NEWS

●新社屋鉄骨製品検査に立ち会いをしました。

 現在、建設工事中の新社屋に使用される鉄骨製品検査への立ち合いをさせていただくために、令和6年1月12日(金)北九州市若松区にある前村工業株式会社まで理事長以下3人の職員で行ってきました。

 現地では図面を用いた説明を受けた後に、工場にて検査への立ち合いを行いました。

 工場に並ぶ多数の鉄骨製品に圧倒されるとともに、精密に製作していただいている状況を確認させていただきました。

 鉄骨製品を目の当たりにすることで、数か月後には完成する新社屋への愛着が増すとともに、大切に使っていかなくてはいけないという気持ちを新たにすることができた立ち合いとなりました。

 貴重な時間を頂き、業者の皆さまには感謝いたします。ありがとうございます。

●法人本部新社屋建設工事地鎮祭

 このたび、下関市稗田西町に法人本部新社屋を新築することとなり、去る10月25日に地鎮祭が執り行われました。

 爽やかな秋晴れの中、設計事務所の(有)岡﨑建設様、施工業者の三菱重工交通・建設エンジニアリング(株)様、法人関係者が参列し、住吉神社様により厳かに神事が執り行われました。

 新たに建設される社屋には、法人本部の他就労継続支援B型事業所のワークステーションほっぷ、指定特定相談支援事業所はまゆうという2事業所も併設されます。

 来年5月中旬竣工の予定で、11月からはいよいよ本格的に工事が始まっております。地域の皆さまには工期中何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。

法人概要

社会福祉法人
ピースオブマインド・はまゆう
〒751-0833
山口県下関市武久町1丁目5-14
第3金家ビル2階
TEL:083-254-9288
FAX:083-250-1312

■事業内容
就労継続支援B型事業

指定特定相談支援事業